ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

がんばろ。

 

入院10日目。妊娠11週6日。

 

朝から腰が痛かった。

 

便秘のせいっぽいんだけどね。

 

出血はないけど、おりものが増えた。

 

ベージュっぽいような、時々血がまじってるような、なんだかよくわからない。

 

スタッフによると、おりもの自体は、体液だから、大丈夫。逆に体が弱っていると出なかったりするみたい。

 

そういや、久々に見たかも……。

 

今朝もドップラーで心音聞けて🎵

 

あぁ、元気でいてくれてるんだな、と嬉しくなる。

 

エコー写真を見て、こんなに大きくなったんだな、と嬉しくなる。

 

まだ頭殿長5㎝もないけどさ。

 

スタッフさんがエコー写真見て、

 

「かわいい~」って!

 

へへ。

 

確かに、まだ5㎝だけど。

 

かわいいよね❤️

 

 

今から夫が来る。

 

この日から仕事復帰したんだった。

 

大丈夫だったかなぁ……

 

面会時間残り15分で、夫が来る。

 

内容は事務的だったけど、会えてよかった。

 

なんだかやっぱり先日の主治医の説明が腑に落ちないようで。

セカンドオピニオンでもするか??

 

夫は、入院管理でも、自宅安静でも、どちらでも変わりません。と理解したらしい。

今の入院に根拠がない。先生は『入院を勧めたんですが』って言い訳をしたいだけ。帰るなら覚悟をしろ、脅しですよ。

 

オイオイそんなニュアンスだったっけ……?

 

なんか、違う気がするな。

 

まだ血腫大きいのあるのに、

 

大丈夫なんかな??

 

昨日は、帰る気満々だったけど、

 

今日は、先生に退院許可もらえるまで帰らない!気持ちになった。

 

ブレてるなぁ、私。