ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

診察&エコー&文句。

入院34日目。妊娠15週2日。

 

今日は待ちに待った~~診察~~フンフン🎵

 

外来でやるから、臭星人、下界に降ります(笑

 

ここ2回は経腹エコーのみ。下から見なくていんですかぁーー。と心配になる。

 

赤ちゃん👶は順調に成長してるって😂

 

血腫は少し小さくなってる模様……!

 

赤ちゃんが大きくなってきて、血腫を圧迫してくれてるみたい。いいぞー、がんばれ!

 

なんだろ、あたしの目にはあんま変わってない気がするのは……  まだ5㎝もありますけど……

 

相対的にってことかしら?

 

だんだん目の上のタンコブ度が低くなってるってことかしら。

 

まぁいいや!さいなら!血腫くん!!👋

 

先生も最後に、「(赤ちゃん)順調ですね🎵」と。

 

今日のエコー🎵
f:id:chunnochun:20171201125346j:image

顔は妄想(笑     チラっ

 

なにみとんねん(笑   的な

 

手足をジタバタ動かしてた、らしい!

(見逃した~~)

 

そして!

血腫まだ大きいけど、ここ2回の診察で少しずつ小さくなってるから、来週もう1回診察して、この調子だったら退院を視野に入れましょう!って。視野にって……

濁して濁して、もー。

 

期待はしない期待はしない期待はしない……

 

でも絶対帰る(笑

 

主治医の先生、だんだん慣れてきて、今や会うと安心するようになった(笑

 

多分、ていうかきっと、症状が上向いてきたからですね(笑

 

クールビューティーな女医さん。

 

質問すると、「あ?それ聞いてどーすんの?」みたいな感じだけどね。

 

その先生が、

 

「(私を)病棟でよく歩いてるのを見かけます」って。

 

トイレや!!(笑

 

一日10回以上行ってんねん!

 

私は大部屋在住なんで、言わずもがなトイレは共同なんですね。

 

トイレまで1㎞……はないけど(笑、往復で100歩。1歩約80cmとして、往復約80m。一日10往復したら800mですね。(暇の極みですね。計算してみました笑  やなヤツ~笑)

 

まぁ無駄な活動量ですよね。安静の身からしたらば。自宅安静に切り替えたらそれが無くなるんですね。

(そのかわり別の負担がかかりそうだけどね😅)

 

トイレ、シャワー完備で一日の生活がそこで完結する個室も検討してって言われることもあったんですけど、個室の差額は14,040円/日。これ以上のコストをかけるのは無理だし、なんで病院の設備の問題をこっちが身銭切ってカバーせなあかんねん。と思うわけであります。保険きかないし。安静も治療の一環なわけであって。てか今のメインの治療はそれやろ。もう払ってまーーーーーーす!!(あ、払うんは退院してからやけど)

 

しかも産褥さんの方がトイレに近い部屋なんですよ。どっちがより安静が必要か。

 

安静度で部屋決めてほしいです。

 

3年前、切迫早産で入院したときは、さらに奥の奥の病室だったのを思い出した。

 

ぶーぶー。

 

あんま文句言うと、導尿にされるかも……💦

 

やなこった。ははは。

 

こんなこと考えてるからか、

 

しばらくして、少し出血した……💦

 

ちょっと出血したなぁ💦

 

もー、このまま落ち着くと思ったら。

 

少量ですが。

 

先生は、外出血は二の次!て言うんだから、気にしない!気にしない!

 

チクチク痛もあって、心配してたら、

 

夜のスタッフが心音聞かせてくれた😂

 

これで安心して夜眠れるかな……😪

 

明日のお昼は豚キムチ丼や!

 

テンション上げよっと(笑