ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

34週5日 妊婦健診あったよ

頸管長2.2cm(前回2.6cm)

ガーン。

主治医「低め安定ですね」って(笑)

やっぱり退院は早まらなかったけど

赤ちゃんは順調に大きくなってたし(2200g強)

今週帰るのも来週帰るのもあんま変わらないってことで、よしとしようか。

帰るっていっても、点滴をバッサリきって、陣痛来たらそのまま出産なんだけど早産なんだけど。

退院予定の日は主治医がお休みで、

「普通に出産のときだって私休みかわからないでしょ」って

冷たー。

まぁ1日でも早く帰りたいって言ったからか。

病棟戻りしな、赤ちゃんの状態、大きさにより、初日から同室できるかわからん、と。

それ聞いたら37週までいようかな、と思ったり。あたしブレブレ。

 

それより!

外来スタッフの言葉。(以下ス)

ス「パパ入園式がんばってたよー」

(子供同士がおんなじ幼稚園で知り合い)

ス「出産したら旦那さんに感謝の気持ちでお礼しなきゃねー!あんなパパいないよー!」

ス「私からもパパに感謝の気持ち言うよー!」

私愛想笑い。のみ。

「うるせえブス」

と心の中で叫びました。

てか、あんたそれを言って何になる?

私が喜ぶと思ってんの?

なんのアドバイス

余計なお世話だっつーの。

てか、医療従事者が、患者に対して

言う言葉?

あなたは切迫で入院したこともないですし、外来専門だから、きっと私の気持ちがわからないでしょうね。

最後の言葉とかほんとイラつく。

言い返したかったけど、こういう人は言ったってわからん。

悪気がないのが、厄介なんです。

感謝してないわけなかろーが。毎日普通に言ってるわ。

お前に何がわかる。ちくしょー!(コウメ風)

あー、ちょー気分悪。悪!

お友達に愚痴聞いてもらお。

実力行使に出なかった私エラすぎ。

このスタッフ、前回の入院の時も、

「旦那さんしんどい顔してたよ~かわいそう早く帰ってあげて!」みたいなことを言ってきた人でした。

どんだけ無神経やねん。

受け流せない私も私ですが。

くっそ。 
f:id:chunnochun:20180416165511j:image

 今日のお昼はやきそばでした😊

味薄いから、myマヨネーズかけた。

血圧は低めなんです。体重は多め。(だめやん!)

はーっ、イライラするー

 

そして、切迫入院経験のあるお友達にお話して、ボロカス言って、今日のところはせいせいしたのでした。しかし言った言葉は消えないからね。たまに思い出してイライラして涙までしてます。