ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

入院延長しまーす

フガッ!自分のイビキで目が覚めた朝。

人のこと言えん(笑    同部屋の人夜中うるさかったらほんとごめんなさい。

 

結局、退院は延期になりました!(しました)

昨日診察あって、頚管長は変わらず(数字では言ってなかったけど、恐らく2cm前後)

赤ちゃんは2500g超え😊
35週5日
f:id:chunnochun:20180424171811j:image

久々に正面向いてたけど、子宮の壁にベッタリ顔つけてたみたいで、こんな感じ😂

主治医「退院できそうですね」

そこで私は、36週で産まれちゃうかも、安静時の張りも増えてきたし、と不安なので、あと少し入院させて欲しい旨を伝える。

主治医「早く帰りたいのかな、と思って(笑

それは全然構いませんよ。1日でも長く、少しでも体重増やした方がいいですからね。」

主治医「何か不安なことはありまっか?」

私ゴニョゴニョ言ったけど、途中から泣いてもうた。まじ不覚。(笑

そんなこんなで、入院延長決定しましたー😅

 

家族の負担はあるけれど、頭下げてお願いするしかないなぁ。母のおかげで、上の子たちも食いっぱぐれることもない。

今ここで、家族に気を遣い、「帰りたい!」という一瞬の感情だけで退院して、何か赤ちゃんにあったら、私の性格上一生悔やむだろうな。と。

36週で2500gあるし、産まれても大丈夫かもしれない。でも、大丈夫じゃないかもしれない。

要するにビビっただけなんですけどね…

37週以降に産まれても、何もない保障もないし。この先何か患ったり、事故に遭うかもしれないけど(キリない!)。とりあえず、今やれることはやっとこうー。

父母と子供たちが面会に。

母「(夫が)土曜日に友達呼んでバーベキューするって言ってるし、病院に居た方がいいわよ」

母はお見通しね。(笑 

てかバーベキューするんかい!!

 

今日も極妻観ました😂

岩下志麻が瀕死の中尾彬にトドメの一発をさして、その場からゆっくり立ち去るのですが、背後に警察?機動隊?がズラっと並んだかと思いきや、その背後から岩下志麻を撃ちまくる、という。

警察、そんなことしないよなぁ。。

次は三田佳子さんの見てみよう。評価悪かったけど~