ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

34週!0日


f:id:chunnochun:20180411190255j:image

ひとつのヤマーこえたー

退院までちょうど2週間。がんばれあたしー座ったり、歩いたりするとお腹張りますが、ゴロゴロしてれば滅多に張りません。モニター上も張りません。出血も破水もありません。花粉なのか、張り止めの副作用か、顔が痒いのと、顔面痛、頭痛がありますね。。腕も痒かったり。目を酷使したから?それでも致命的な症状はない。赤ちゃんもよく動きます。

 

祝ドラマ化ということで、花のち晴れの最新刊まで、ついでに花男37巻を一気に読破しちゃって、花男ロスな今日この頃。。

F4みたいな日本の政財界に影響力持った金持ちっているのかなぁ。と。

戦後に財閥解体してから同族支配はなくなったと言うけれど。

日本には現在保有資産100万ドルを超える富裕層は120万世帯あるらしい(ワールド・ウェルス・レポート2017より)。資産1億強の世帯が100世帯に2世帯の割合?(計算合っとーと?汗)

マンガの読みすぎで感覚麻痺してるけど、1億強かぁ…何か足りないなぁ。富裕層じゃないんだな、超超超超富裕層なんだな。

あ!長者番付!

フォーブス世界長者番付2018によると、1位はAmazonのCEOジェフベゾスでその保有資産額11兆超え!ビルゲイツは9兆超え!(番付2位)

ちなみに日本人上位は、孫さんが39位で約3兆、柳井さんが55位で約2兆とか(換算間違ってるかもーてへ)  ※他にもたくさんいますたー

すすすすすごいわ。

リアル道明寺財閥って感じではないけど、影響力はあるよね、きっとね。

道明寺の邸宅みたいなとこにそもそも住んでる金持ちいるのかなー?

と思い、さらにググり調査してみたら、旧財閥の建物が残っているのねー。知らなかったことが恥ずかしいんだけど、見学してみたいわぁ!

日本より、韓国とか中国のがいそうだけどね。リアル道明寺財閥。なんとなく。

リアル道明寺はいるにか?って気になってる人けっこーいたんだなぁ。知恵袋でもあったし。花男あるある。

現実離れしてるところがいーんだなぁ。このマンガの。つくしモテすぎだし。笑

 

参考元:マンガに出てくるお金持ちキャラとビルゲイツを比較してみた。

https://www.hascuration.comの中

この記事おもしろかったでーす😊