ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

骨折レポ②

🔹骨折4日目…さらに動いてみる

たまにズキッっとする。突っ張る感じする。

3日目の夜から少し家事をしてみる。

皿洗い※1、洗面所のそうじ。食後のテーブル拭き。味噌汁、目玉焼き作り※2。洗濯機は回せるけど、干すのができないな…うまい方法ないかな。

※1 大方食洗機ですが。食洗機、神です

※2 骨折してから夫に食事も任せていたが、野菜が不足してきたので、少しフォローしてみた。

話は変わって、次回の受診が平日で、付き添いが不在なので予約の変更を電話でする。

おばちゃん「変更できるのは10月以降ですね!」

え?!そんなん治ってるって!

雑だなぁ~

 

整形外科はジジババ多い。

待ち時間長くなりますって事務のアナウンス受けてたじーちゃんが「近くのホームセンター行ってくるわー」って、元気やがな(笑)

診察室入るときも元気!「こんにちは!お願いします!」て。元気や~

よく言うよね、「最近あの人病院来ないけど大丈夫かねぇー」って。はは。

 

🔹骨折5日目

立って踵をついても痛みがなくなってきた。重心はこわくてまだかけられないけど。

夜中に夫とケンカ(好きだねぇー)、表に出てみるも、どっか行けるわけでもなし、無力。部屋に戻って仲直り。

🔹骨折6日目

1日1回ぶつけてしまう。Why?

びっこで歩ける感じ。

たまに痛い。

🔹骨折7日目

チャレンジしすぎたせいか、かかと痛い。

上の子たちと夫はお出かけ。

ここんとこ映画三昧。さみしいけど。

炊事はやってるけど、長時間立ってると負担増。

でも何かやれることやっとかないね…夫の夏休み終わるし

サンダル届いたら歩く練習しよ。