ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

みんなのストレスがピークだよ。

 

入院31日目。妊娠14週6日。

出血は日中1回だけベージュっぽいおりものが出ただけ。

赤ちゃん元気ー😊

日々子どもの面倒を見てくれてる父母がケンカ→父は怒鳴り散らして実家に帰る→私、電話で母のガス抜きをする。母割りと元気。

母は、今まで全く愚痴を言わなかったので、逆に心配してた。やはり私に気を遣っていたらしい。治療に専念してほしいと。やっぱり母だなぁ。これからは、何かあったら言って、と伝える。

夫が夜仕事帰りに面会にくる。

恒例の両親の愚痴。 笑顔ひとつも見せず、しんどいと言って帰宅。本音は言い返したいこともいろいろあるけど、ここは飲み込んで我慢。

3歳の長男が夜泣き。

今、みんなのストレスがピーク!!

ごめんだけど、もう少しだから、耐えてくれ。しか言えない情けない私。

私が一番のほほんとしてるかも……😅

次の日の朝、夜勤明けのスタッフに↑の話を聞いてもらう。スッキリしちゃった。感謝。

これで家族の前で平然でいられるわぁ。

もともと、大丈夫なんだけどね。

ここで吐き出してるし。

あと、最近始めたかぎ針編みはほんと、いったん集中すると何も考えなくていられるから、始めてよかったす。