ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

最後の方、愚痴。

入院19日目。妊娠13週1日。

 

夜中に少しの茶色い出血と、茶オリ。500円玉くらい。

 

日中も、何度か茶オリ。

 

アメーバみたいなまとまったのもあれば、

 

ボウフラみたいなものも。

 

うすーく広がるようなものも。

 

昨日の夜から、横っ腹がキリキリするのと、子宮が大きく息吸うと、キリキリっとした。

 

チクチクは継続中。

 

安静にしてたってまぁだ色々あるなぁ。。

 

安静にしてるから、敏感になるのもあるのかな?

 

赤ちゃんの心拍は150~160、元気な心音聞けました。ありがとう😌

 

シャワー浴びず4日目になりました。

 

スタッフも「入る~?」て聞いてくれるんだけど、

 

安静を貫きとおすため、断固拒否です。

 

クサクサ星人になってきました👽

 

隣のおねーちゃんも毎日シャワーしてないはずなのに、なぜかとてもいいにおいです。

思わず伝えそうになってしまったのですが、

明らかに変態なので、止めました。

 

今日は夫が面会に来てくれました。

 

今月いっぱい、夫は毎週月木休んで子供の世話やら家事をしてくれています。

 

会社で「いつまでも休んでられへんな~」と

 

ボスに嫌みを言われたみたいです。

 

私もよく知ってる人ですが。

 

あのメガネチビ!ハゲ!背だけやない、人間としてもほんとちっさいな!

  

と病室で文句いいまくりました。

 

 

今、気づきましたが、夫の会社は、年度末に向けそろそろ人事異動の話が出てくる時期です。

 

上の人間の、ちょっとした感情で、人が動きます。

 

ばかばかしい。

 

もし、今回の休みのことで、この先もイヤミを言われたり(もうすぐボーナスだし)、人事に影響あったりしたら。そのことで、夫がつぶれてしまったら……

   

 

昨日の主治医との面談で、次の診察でよっぽどのことがなければ、退院になる方向。

 

大丈夫か……?

 

夫の帰り間際、不安な気持ちを吐露したら、

 

夫「一時退院と思えばいいじゃ~ん」

 

おいおい。

 

また再入院になったらどーすんねん、仕事は。

 

夫の方がある程度腹をくくっているのかもしれないな……

 

頼む、症状よ!よくなり、赤ちゃんよ!このまま無事に成長してくれ~~

 

夜の心音確認で、お腹ギューギュー押されて出血しないか心配。でもねばったら聞こえた❤️活発に動いてるみたいだし。

 

以上、ほぼ愚痴でした。