ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

骨折レポ②

骨折4日目…さらに動いてみる たまにズキッっとする。突っ張る感じする。 3日目の夜から少し家事をしてみる。 皿洗い※1、洗面所のそうじ。食後のテーブル拭き。味噌汁、目玉焼き作り※2。洗濯機は回せるけど、干すのができないな…うまい方法ないかな。 ※1 大方…

骨折レポ①

骨折1日目 歩くと痛いが、じっとしてると我慢できる痛み。腫れている。 会計しめて11000円。(内、松葉杖レンタルの保証金5000円含む←返却後返金システム) 昼寝して、救急へ。 シーネと包帯で固定。予想以上に大げさなラッピング(?笑) 松葉づえを借りる。 痛…

骨折した話

三男、生後100日!あっという間。 そんな折。 足の指を骨折した。 夫婦喧嘩で! ムカついて床のサーキュレーターを蹴っ飛ばしたの。 救急の先生も、「見たところ骨折してなさそうだけどね~」と。 レントゲン後、 先生「おかあさん、骨折してました」 私「え…

3人目も痛いよ。

なんだかすごく時間経ってしまった。 前回の続き。 1:00 病院着。歩いて病棟へ。 そのまま内診、子宮口4~5cmとのこと。 私「よかったー。これでまだ全然開いてなかったら詐欺だわ。」 陣痛の間隔も5分から3分と短くなったり、痛みも増してきた。NSTで100を…

36週6日 退院!からの

37週0日、6:28、2728gのゲンキーな男の子出産しました! まさかのタイミング! 自ら入院延長して、よかった… ~いきさつ~ 36週6日 10:00リトドリン点滴終了 10:30妊婦健診。赤ちゃん2600g強。頭9.4cm 張りもないし、38週まで持つんじゃない?と主治医と話す…

寝れませーん

私も迷惑かけてるだろう、前提ですが 同部屋の人のイビキが今夜最強すぎで 寝られへん… 耳栓全く意味なし! しかし今日と明日で終わりと思うと我慢しよ… いやでも夫もこんなイビキだわ… 夫だったら枕外したりできるんだけどな(笑 そうそうテンピュールのアイ…

我に帰ると体重やば!

極妻からSPECに浮気中~ この頃の戸田恵梨香好きだなぁ。 家帰ったら見れないだろなぁ… 明後日帰るなんてまだ実感沸かないなぁ。 体調は相変わらず。1時間に2、3回張ったり。長く座ったりすると張りと鈍痛も… これで最後にしたい点滴差し替え。 私は固定する…

何もない1日

朝から極妻で泣いてしまった私…。やっぱり志麻さんやぁ。違う女優さんのは、物足りなくて全部見れなかった。 そして今トイレの鍵を閉め忘れて、産褥さんがドア開けちゃって、お互いすごいビックリしました(笑 ごめんなさい~ 昨日予定の妊健、今日に延期だっ…

入院延長しまーす

フガッ!自分のイビキで目が覚めた朝。 人のこと言えん(笑 同部屋の人夜中うるさかったらほんとごめんなさい。 結局、退院は延期になりました!(しました) 昨日診察あって、頚管長は変わらず(数字では言ってなかったけど、恐らく2cm前後) 赤ちゃんは2500g超…

迷うなぁ。

35週4日。 張りの回数は増えているものの。 赤ちゃんはまだしがみついてくれています。 ここ何日か、冷静に考えて、退院を延期するか迷ってます。 当初は1日でも早く帰りたい!と思っていたのですが…。 36週0日で退院して、1週間が不安なんです。 せめて37週…

充実した1日。

35週1日。 昨夜は消灯してから、張りがあって、焦りました。肛門の方に圧がかかる感じ?もあって。寝よ寝よ寝よっと寝て、起きたときにはおさまってました。何?!!前駆陣痛か? もし今夜も同じようなことあったら申告しよう… せめてあと1週間!お願い(欲を…

遂に35週突入~

いぇいいぇい。 まだ気が早いか。あと1週間は最低持たせなきゃ! 張りは相変わらずで、モニター上は落ち着いている。でもたまに、ゴロゴロしててもキューと張るので、スタッフに聞いてみたら、 モニター上の張りとはまた全然別だよ、とのことで。ただ週数も…

34週5日 妊婦健診あったよ

頸管長2.2cm(前回2.6cm) ガーン。 主治医「低め安定ですね」って(笑) やっぱり退院は早まらなかったけど 赤ちゃんは順調に大きくなってたし(2200g強) 今週帰るのも来週帰るのもあんま変わらないってことで、よしとしようか。 帰るっていっても、点滴をバッサ…

タイトル思いつかない

今日の献立。 ?!! いちごのヘタのゼリーかしら。 今日は夫、母、こどもたち、と面会に来てくれて、みんなでおやつとお茶して、「あぁ、楽しかったな早く帰りたいな」と1日終わるハズだったのに。 夫たちが帰宅してすぐ電話が。 長男坊がお熱、出たみたい……

新月

なのか、病棟のお産が一気に増えました。 1、2赤ちゃんから一気に12赤ちゃんだよ。 科学的、医学的根拠は証明されてないみたいだけど、関係あると思わざるを得ないしょ。 私もここ2日くらい、普段より張ってて、モニター上でも出てて、焦ってました。 あなた…

帰りたい病

昨夜はなんだか、寝つきわるくて、今朝にいたる。隣の人のイビキはんぱない!耳栓通り越す(笑 夜中2回くらいお腹カチカチになって、今朝スタッフに起こされた時も、ちょっと張ってた~「全体が張ってるわけではなさそう」とは言ってくれたけど… モニターの時…

34週!0日

ひとつのヤマーこえたー 退院までちょうど2週間。がんばれあたしー座ったり、歩いたりするとお腹張りますが、ゴロゴロしてれば滅多に張りません。モニター上も張りません。出血も破水もありません。花粉なのか、張り止めの副作用か、顔が痒いのと、顔面痛、…

33週5日 診察ありましたー

パリ?身に覚えがないんですが… 元から入ってるやつやろ。 今日診察ありました。 頸管長2.6cm!(前回2cmからの) よかった~~復活。 でも、「点滴外して退院はできませんよ」って。はい。 最短でも最長でも36週0日の退院。 その日にバサッと点滴切って、午後…

3回目の入院まで

それでは、3回目の入院に至るまでを。 23週2日 診察の結果、頸管長3.3cm 長くも短くもないねー。とのこと。 振り替えれば3年前、長男妊娠時に3.3㎝で黄色信号。2.6cmで緊急入院になったな…何週のころだったろうか。 そういえば、張ることが増えたような? 安…

4ヶ月振りに入院して。

違和感なし。笑 前の延長上のような。 夫も言ってた。 いろんなスタッフさんが「久しぶりー!」「おかえりー!」(嬉しい入院じゃないんだけど笑)と話しかけてくれ、中には「上のお子さんの時も入院してましたよねー?」て、(※3年前に切迫で入院してました) …

33週2日 いきなり診察

朝ごはん終え、モニター終わり「よし、今日も張ってないなぁ♪」一息ついてると。 「◯◯さ~ん、外来行くのでナースステーションきてくださーい」 入院してから張りっぽいのは劇的に減り、こりゃ頸管長も回復したっしょ! が 2cm…!!(入院時2.38cm) なんでよ…

まだ4日目…

1日が長い。 7:00 起床、検温、血圧 8:00 ごはん、歯磨き、洗面 うとうと 10:30 モニター(30~40分拘束) 11:30 体拭き 12:00 ごはん、歯磨き 15:00 おやつ うとうと 18:00 ごはん 19:40 夫が面会に(10分強) 20:30 歯磨き 21:00 消灯(される) なんじゃこらー…

絨毛膜下血腫の経過。振り返り。

🔷1回目の入院(9w2d~10w2d)から退院までの経過は以下参照!🔷 http://chunnochun.hatenablog.com/entry/2017/11/08/000000 🔷2回目の入院から退院までの経過🔷 ※最後にまとめあり。 ※入院スタートを1日目とします。 🔹1日目<妊娠10週4日> 自宅にて多量出血(生理2日目…

とりあえず3回目の入院1日目のこと

1ヶ月前からほんのり頸菅長のことをほのめかされていたけど、入院の二文字が出てきたのは、2週間前。 主治医からは自宅安静と張り止め内服で様子を見ましょう、との指示。 で、今日の妊婦健診で内診し、少し質問だけして、悪あがきはせず、素直に緊急入院さ…

32週6日 また入院

また入院になりました! 頸管長が短いことの切迫早産です。 前回退院してからバタバタしていて、 血腫の経過を最後まで書けませんでしたが遂に書ける日が来ました(笑 多少なりともアクセスがあるので、血腫の件は完結させねば。 ぼちぼち書きます。