ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

33週2日 いきなり診察

朝ごはん終え、モニター終わり「よし、今日も張ってないなぁ♪」一息ついてると。

 

「◯◯さ~ん、外来行くのでナースステーションきてくださーい」

 

入院してから張りっぽいのは劇的に減り、こりゃ頸管長も回復したっしょ!

 

 

2cm…!!(入院時2.38cm)

 

なんでよ~

 

主治医「退院できませんね~」

 

私「…」

 

主治医「入園式残念でしたね」

 

はぁぁ。

 

主治医「張りはコントロールできてるんですけどね。」

 

私「頸管長が復活したら退院できるんですか?」

 

主治医「張りを抑えて、安静にしてても短くなるってことは、長くなる可能性は低いです。現状維持で、出産までもたせるってイメージ。」

 

ちなみにこの病院はNICUがないので、未熟児はケアできない。お産できない。

 

MAXでも36週までの入院とのこと。

 

あと3週間弱。

 

前回の入院を考えたら、半分。しかもゴール見えてる。

 

うん、行ける!!がんばる。

 

赤ちゃんも必死でしがみついてる。