ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

4ヶ月振りに入院して。

違和感なし。笑

前の延長上のような。

夫も言ってた。

 

いろんなスタッフさんが「久しぶりー!」「おかえりー!」(嬉しい入院じゃないんだけど笑)と話しかけてくれ、中には「上のお子さんの時も入院してましたよねー?」て、(※3年前に切迫で入院してました)

え?そっち?!いやいや4ヶ月前に入院してましたよ、てこともあったり。

 

人見知りだったスタッフさんが、手を振って再会を喜んでくれたり。(喜ぶのも違うけどな笑)

 

病院の対応に転院しよーかと思ったこともあったけど、まぁこんだけ知ってる助産師さんいたら、心強いか。とあらためて思う次第です。

 

病院食もね、全く代わり映えしないんです。

食べたことあるわー。て感じの。

ただ、妊娠後期に入ったので、毎食小鉢が1品追加。午前中の補食も出るし、午後3時におやつが出ます。やった。

f:id:chunnochun:20180407185525j:image

食べかけなので、お目汚しごめんなさいですが、豆腐チャンプルーにツナの和え物。たんぱく質祭りですね。

筋肉つけたい人みたい笑 

※ちなみにたまごと納豆は持ち込みごめんなさい。

しかしこの時期って、たんぱく質と脂質が大切みたいね。

 

ついでに、先日の行事食(特別メニュー)
f:id:chunnochun:20180407190013j:image

 お花見にちなみ、はんなり桜御膳、らしい。

菜の花のおひたし美味しかった。