ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

出血の経過

 

入院22日目。妊娠13週4日。

 

夜中のトイレで、出血。量がよくわからんくて、まぁ500円玉2枚1000円分くらいかな。

 

朝、落ち着いた。少し赤みが混じったけど。

 

出血の経緯としては

 

🔹入院5日目~  落ち着いてくる。薄い茶オリだけの日や出血ない日もある。

🔹入院15日目~ 少し色が濃くなる。

🔹入院18日目~ 少し赤みが混ざる。子宮や鼠径部キリキリ痛もスタート。

🔹入院21日目~ 茶オリぷらす、ポタポタも混ざる。赤みはあったりなかったり。

 

あと1週間で、約1ヶ月。どうなってるかな……

 

時系列で見るとオイオイ、悪化していないかい?と思ってしまうよね。

しかし出血は落ち着いても血腫の大きさは変わらなかったしなぁ、関係ないのかなぁ。

 

子宮が大きくなるのに伴って出血してるのか?

 

赤ちゃんが動いて刺激してるから?

 

まぁまぁ細かく考えず。

 

妊娠が継続していれば、それでいいのだ!

 

回数は?量は?と問われると、計れない部分もあるが、量は多い時で500円玉2つ分くらい、少ないときでボウフラ程度(笑)もある。

回数は……一日中出てる訳でもなく、大体トイレの度に。それも日中だけ、とか夜~朝とか。落ち着いてる時間帯もある。子宮の中はわからないけれど。外出血の話ね。

緊急入院したときのような大出血は、入院してからはありません。それ考えたら、落ち着いてきたのかな~

確実なのは、今現在妊娠が継続していること。週数相当に成長してるかは、?なので、次の診察で診てもらうことにする。

(12週までは週数相当でした😊)

 

 

今日も、元気な心音聞けた🎵

 

スタッフが

「だいぶ赤ちゃん上に上がってきた気がするよ~大きくなったんだね!」って

 

❤️❤️❤️

 

嬉しい一言!

 

もひとつ嬉しいことあって。

 

同じくらいの週数で、同じような状況の妊婦さんとコミュニケーションがとれました❤️

 

なぜか症状が軽快していく感じ(笑

 

ほんま出血もない!!!(笑

 

夕方から落ち着いてるよ~🎵わーい。

 

病は気から!