ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

遂に遂に遂に!退院

入院41日目。妊娠16週2日。 寒い朝。 朝から採血、採尿、血圧、検温、体重測定……と、妊婦健診の準備。 あとは診察のみ~ 帰る帰る帰る帰るぞー! まじでまだまだ先が長いので、ここらで1回帰らせてください……そして4ヶ月以上は自宅に居させてください……あわ…

安定期突入~~

入院39日目。妊娠16週0日。 さようなら15週、こんにちは16週! ようやく、ようやく安定期! 1回だけカフェオレ色の出血があり。少し。 このままこんな出血は続いていくのかしら。 次の診察で、主治医に聞こう。 あかちゃんも元気にやっとりました。 今日か…

診察ドッキリ

入院38日目。妊娠15週6日。 予定外の主治医の診察! 赤ちゃんはちゃんと成長していました。 パタパタ動いていたよ。 「順調ですね」って。 血腫の方は…大きさ変わらず 向きによっては、6cm×3cm ねえねえ、おっきくなってませんか? しかし、前回に引き続き、…

仲直り

入院37日目。妊娠15週5日。 朝から、夫とのケンカを思い出して、泣く。 ほんとー無駄だ、無駄すぎる。 昨日は下剤の影響か、差し入れの根菜か、はたまた昨日からのストレスか、わからないけれど、久々に腹を下しました…… 最初、猛烈に腰が痛くて、お腹も痛く…

つれづれなるままに

入院36日目。妊娠15週4日。 出血はなし、赤ちゃんの心拍も154で問題なし! 今日から加わった新しい仲間を紹介しまぁす✨どん!鮭フレーク! お義父さんの贈り物。長男が「これ、おこめにサッサッてしたの~✨」と言ってた 鮭フレークとても好きなので、5回くら…

夫とケンカして、気分最悪絶不調

入院35日目。妊娠15週3日。 昨日は寝付きが悪かったよ~ 夜中起きてそこから2時間眠れんかったし。 今日はゆっくりしよ。 出血は落ち着いている。 心拍もOK ここ最近かぎ編みに没頭してます。 余計なことを考えないで済むので、ただひたすら編んでます。 む…

診察&エコー&文句。

入院34日目。妊娠15週2日。 今日は待ちに待った~~診察~~フンフン 外来でやるから、臭星人、下界に降ります(笑 ここ2回は経腹エコーのみ。下から見なくていんですかぁーー。と心配になる。 赤ちゃんは順調に成長してるって 血腫は少し小さくなってる模様……

おしゃべりはやっぱり楽しい🎵

入院32日目。妊娠15週0日! ↑で、でっかくなってる!! あと1週間で、最初の目標だった安定期……✨✨ 次目指すは22週! 最終目標は38週以降!(遠い……) 引き続き出血は落ち着いておる。 小指の爪くらいのサイズとか。夜はすごい色のもの(黄土色?)がどろっと出た…

みんなのストレスがピークだよ。

入院31日目。妊娠14週6日。 出血は日中1回だけベージュっぽいおりものが出ただけ。 赤ちゃん元気ー 日々子どもの面倒を見てくれてる父母がケンカ→父は怒鳴り散らして実家に帰る→私、電話で母のガス抜きをする。母割りと元気。 母は、今まで全く愚痴を言わな…

献立掲示してほしい、なんて言えない

入院30日目!妊娠14週5日。 昨日のお昼から外出血なく落ち着いております。 赤ちゃんももバクバク言わしておりました。 (元気な心音聞けました) そう、てか今週まだ献立が掲示板に貼られてないんです! オイラの唯一の楽しみなんだよぉぉぉ。何でおめーらス…

なに?化粧品のレビュー?

入院29日目。妊娠14週4日。 昨夜眠れなかったー。最後に時計みたの3時過ぎかな。くそー。 オールナイトニッポンを聴く、という昔の学生みたいなことをしました。(笑 そして朝食後、めっちゃ眠いです……寝かしてくださいごめんなさい。 朝少し出血。朝イチって…

イライラするーのと、子どもたちの成長

入院28日目。妊娠14週3日。 昨日落ち着いてた出血。また出た! なかなかピタっと止まらんのう…… お昼くらいからは落ち着いているかな。 またキリキリ、痛いときある。 大きくなってるのかな 赤ちゃんは元気でした! 今日はスタッフにもイライラ⚡⚡ ナーバスな…

今日はエコー写真…………あるよ。

入院27日目。妊娠14週2日。 今日で妊娠100日目!らしい 出血は薄い茶オリが極少量、数回程度。 今日はいいことがあったよ。 診察でね。 血腫の具合が、今までで一番いい感じ、とのこと。少し縮んでそうって。うまくいけば、2週間くらいで退院できるかも!と…

まだ入院してます。

入院26日目。妊娠14週1日。 主治医は「16週ころ、一般的に症状は落ち着いてくる時期だけど、16週まで入院するのは現実的じゃないねー。」と言っていたけれど、まぁもう16週は見えてきたよね。ははは。 昨夜はあまり眠れませんでした…… 原因はたっぷりの昼寝…

また偶然に

入院25日目。妊娠14週0日。 あと2週間でやっと安定期! ↑心臓が!! 出血は相変わらずで、茶色、少量が続く。 だんだん赤みを帯びてきたので少し不安ですが…… 出血は1日1回出たら大体おさまるので、様子を見ようと思います。 出血あったらスタッフに報告する…

今日は誕生日

入院24日目。妊娠13週6日。 今日は私の◯◯回目の誕生日! 誕生日を病室で迎えるなんて……(泣 ははは。 同部屋の人は明日誕生日なんだって! 二人で口を揃えるのは 「誕生日までに帰ってる予定だったのに。」 「どーでもよくなっちゃったね(笑」 お昼はシーフ…

初4Dエコー

入院23日目。妊娠13週5日。 朝から眠い出血は夜中にトロンと出て、朝は落ち着いていた。 しかしまた出血。なんか、塊っぽいのが出たけど、血腫がうまく出てくれたらいいのにな。 今日夕方、主治医の先生による診察がありました。 いつもの内診。そっこー終…

出血の経過

入院22日目。妊娠13週4日。 夜中のトイレで、出血。量がよくわからんくて、まぁ500円玉2枚1000円分くらいかな。 朝、落ち着いた。少し赤みが混じったけど。 出血の経緯としては 入院5日目~ 落ち着いてくる。薄い茶オリだけの日や出血ない日もある。 入院15…

HIMAです

最近ますますやることなくて、スマホのデータも使いすぎて、動画も全く見てないし。 ナンプレとかゲームやり始めたけど、 意外とデータ使うのね~~ ルーターの持ち込みはいいか、そろそろ聞いてみようかな……産科病棟は無理そうだな……モニター(NST)とかある…

アタックNo.1

入院21日目。妊娠13週3日。 朝トイレ行くと、ぷらーん。(出血) トイレの度に、ぷらーん。たまに、ポタポタ。 がっくし。 量が多くなることはなかったけど 茶色から、少し赤みかかってきてない?! 不安だよ~ 朝から出血して、夕方にはおさまってるパターン…

入院えんちょー!

入院20日目。妊娠13週2日。 昨日から、茶オリに混じって、ピンク?鮮血?みたいなのが少ーし混じってる。 内診で、また血腫が大きくなっていることが判明。7㎝×3㎝ なぜそんな領土を広げんのや。あんた! 長方形ではないので、面積は??なんだけど、まぁそ…

最後の方、愚痴。

入院19日目。妊娠13週1日。 夜中に少しの茶色い出血と、茶オリ。500円玉くらい。 日中も、何度か茶オリ。 アメーバみたいなまとまったのもあれば、 ボウフラみたいなものも。 うすーく広がるようなものも。 昨日の夜から、横っ腹がキリキリするのと、子宮が…

診察、面談。

入院18日目。妊娠13週0日。プチ伏し目! トイレの時にまた茶オリが……。しかも中にピンクが混じっとるなぁ。はいはい。 なんだか、出血が慣れてきたのか、私。 もっと緊迫感がないとだめだよね。 フツーは出血しませんから!! 赤ちゃんは元気でした。 さっ、…

疲れた1日

入院17日目。妊娠12週6日。 昨日からの茶オリは少しずつ落ち着いてきた。が、今トイレ行ったらぷらーんとまた出た~~(泣 今日も赤ちゃんは元気です。 腹ん中見てないから経過がわからないのが不安 血腫が小さくなって、赤ちゃんが大きくなってますように…… …

今日のごはん

今日のお昼の献立。 月に1回、"お楽しみメニュー!"なるものがあって。 宮城の郷土料理が出るみたいですが…… はらこめし……?? 調べてみた。 どーん!! こんなの病院で出るはずないだろ! スタッフが 「いくら?3粒くらいじゃない?笑」って。 完全にバカに…

気になる地味出血。

入院16日目。妊娠12週5日。 朝イチトイレで2センチくらいの茶色い出血。久々に見てちょっとビビった。 午後、またトイレで紙に付着。 夜ごはん前、トイレで付着。 スタッフを呼び、見てもらう。 大丈夫かな、赤ちゃん………… 横っ腹というか、なんかひきつる痛…

運命の出会い

2回目の入院中に、病院の廊下で。 あれ?見たことあるな~ Aさんに似てるな! Aさんとは、長男妊娠時、切迫早産で入院中、同部屋だった方です。 2人目のタイミングも一緒で、外来でバッタリお会いしたり。 でもまさかねー。 でも似てるな。 あとでお部屋のネ…

帰りたいけど。

入院15日目。妊娠12週4日。 でも1回目の入院から数えると、 通算23日目!(1回目と2回目の間に自宅2泊してますが) 昨日からお腹がたまにチクチクする。 子宮が大きくなってる痛み? 午後、トイレでうすい茶オリ。 今日、心音がなかなか聞けなくて、ビビった。…

赤ちゃんの存在感。

入院14日目。妊娠12週3日。 出血なし。 ふと目に入った、朝食の牛乳の賞味期限が、私の誕生日だった。 誕生日までに帰りたいな…… あと10日か。微妙なとこだぁね。 テレビの中の人にさえ嫉妬する。 いいな、自由に動けて。食べれて。 楽しそうだな。 ……さてお…

血腫は小さくなっているか。Ⅱ(ツー)

入院13日目。妊娠12週2日。 朝トイレに行くと、茶オリが付着。 お通じでいきむとやっぱり出る……(泣 なんか、今日も帰れる気がしない…… 前回のエコー見て、血腫のデカさに改めて落胆。 スタッフの空気からも感じる。 ごめんよ夫。父母。子供たち…… しかし今日…