ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

今日のごはん

今日のお昼の献立。

月に1回、"お楽しみメニュー!"なるものがあって。

宮城の郷土料理が出るみたいですが……
f:id:chunnochun:20171125113138j:image

はらこめし……??

調べてみた。
f:id:chunnochun:20171125113436j:image

どーん!!

こんなの病院で出るはずないだろ!

スタッフが

「いくら?3粒くらいじゃない?笑」って。

完全にバカにしてますね(笑

 

……さて、答え合わせ。

 

 

 

 

 

 


f:id:chunnochun:20171125124739j:image

……いくら、のってた!!

若干湯立ってた感じしたけど、

いくらでした。天然の(←弾まなかったから笑)。

なので、◯ですね。

鮭フレークは元々好きなので、おいしかったです!

 

全体は。
f:id:chunnochun:20171125124821j:image

 天ぷらがおいしかったです。しょっぱくて。

"おくずかけ"というのは、もっととろみがついてるのかと思いきや、そんなことなかった。けんちん汁みたいだった。ネットでレシピ検索したら、やっぱり片栗粉とかでとろみつけるみたいだった。

 

沖縄料理とか出ないかなー。タイ料理とか。日本の43メニュー+200弱メニュー(世界各国)で、2ヶ月半くらいは楽しめるかしら。

(数字弱いので間違ってるかも笑)

 

あーあー毎日お楽しみメニューだったらいいのに。

 

お金は払うからぁー!1食+200円くらい……てへ