ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

遂に遂に遂に!退院

 

入院41日目。妊娠16週2日。

 

寒い朝

 

朝から採血、採尿、血圧、検温、体重測定……と、妊婦健診の準備。

 

あとは診察のみ~💦

 

帰る帰る帰る帰るぞー!

 

まじでまだまだ先が長いので、ここらで1回帰らせてください……そして4ヶ月以上は自宅に居させてください……あわよくば正産期まで戻りたくないでげす。

(←こんなこと言ったらほんと戻ってきそう😅)

 

顔洗って、髪とかして、身だしなみを整え(誰も見てねーよ)

待つ、待つ、待つ。

 

診察呼ばれる!

 

結果…………!!

 

キタコレ退院!

 

やっぱりやっぱりやっぱり嬉しい~!!

 

最初、エコーでみたとき、大きい、黒々した血腫まじきものがあって、

 

は?!!!なにこれまじか!

 

主治医も、「子宮の外なんですけどねー、一応下から見ましょうか。」

 

えええええ。え?!

 

やめてくれ~~~~~~

 

と思ったら、尿が溜まった膀胱でした(笑

 

主治医「退院ですね」

「がんばりましたね」「長かったですね」

 

わ~~~~~~い!

 

私「でもまだ先が長いので……」(←かわいくない)

 

スタッフに、「一緒に泣く?」

 

いや、泣きませんまだ早い!

 

5月に産んでから泣く!!

 

とまぁ、クールを気取ってたのだけど、

 

多分主治医やスタッフには、内側から滲み出る……いやブシャー!と吹き出る喜びが、丸見えだったろう。(笑

 

頭と心の中では小躍りしてたからね、いや小躍りなんてもんじゃない、ブレイクダンスだよ。(笑

 

なんてわかりやすい私。

 

ニヤニヤニヤ……

 

 

で、血腫はまだ5㎝くらいあるんだけど😱

 

また少しよくなってたみたいで。

 

色も、最初と比べて、エコーで黒々としたものから、グレーになっていた。固まってきてるみたい。そのうち吸収されるって。

 

多分、頚菅長や子宮口も問題なし。(下から見て何も言われてないから💦)

 

晴れて退院です!

 

この期間、赤ちゃんもがんばって成長してくれました。

 

ありがとう。

 

夫も、父母も、子供たちもありがとう。

 

ま、まだ血腫5㎝あるので、今後の血腫のフォローは必要とのことだし(しばらく週2回受診)、安静も、入院と同等レベルだけどね😅

 

そいや、今日の名目は妊婦健診だったけど、

 

エコー写真ももらってないし、多分赤ちゃんの計測うんぬんもしてない。。あっ、子宮底長も計ってないし。

 

もはや血腫検診やな(笑

 

さっ、お迎えまで、ゴロゴロするか。

 

帰るとしばらくブログ書けないだろな~