ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

なに?化粧品のレビュー?

 

入院29日目。妊娠14週4日。

 

昨夜眠れなかったー。最後に時計みたの3時過ぎかな。くそー。

 

オールナイトニッポンを聴く、という昔の学生みたいなことをしました。(笑

 

そして朝食後、めっちゃ眠いです……寝かしてくださいごめんなさい。

 

朝少し出血。朝イチって絶対出血する。

 

腰が痛かったけど、便秘関係かなぁー。

 

なんか、尿をためると、お腹張る気がするんだよね……朝、子宮がポコっとしてる時あったし。それで出血してるんじゃないかしらと思うの。夜中は寝ちゃうから、トイレ行かないじゃん?お腹が張るのんと、尿意というのは、関係があるのかしら??子宮と膀胱近いもんね。それか、やっぱじわじわ出血してて、時間で外に出てくるのかなー?

 

なんて考えたりして。

 

ま、出血自体はほんと落ち着いてきたかな。

 

赤ちゃんは今日も元気な心音聞かせてくれました!

 

今日は久々のシャワー。4、5日ぶり!

 

頭3回洗ったわ(笑

 

臭星人卒業~~👋

 

疲れて昼寝しちゃった~~子どもか!

 

あまりにも体を動かしてないので、

 

むくみ、血栓予防に、夜、足をマッサージしやした。軽くね!足首ぐるぐるとかね。

 

そのあと、ティッシュ丸めて、足の指の間に入れたった!
f:id:chunnochun:20171126211124j:image

てか、病院のシーツの趣味!(笑

血の巡りがよくなった気がします。気持ちいー!

 

最後に体側を伸ばして、終了。

 

そして、やっとこさ、重い腰を上げて、お腹にもクリーム塗り始めました。
f:id:chunnochun:20171126211711j:image

長男のときは、妊娠線用のクリーム買ってたんだけど、高いから、今回はボディクリーム。化粧水とかも愛用している、松山油脂のもの。コスパ最高。さらっとしたテクスチャーで、クリームというよりローションに近いかな。私はこってりしたものよりも、さらっとした方が好みです。香りはさっぱりしたハーブ系です。同じシリーズでオイルもあったんだけど、妊娠中NGというんで、断念。

オイルのさらさらがほんとは一番好き。

 

↑語るねぇ(笑   

 

今日は、来ないと思ってた子どもたち、夫、父母が面会に来てくれて。

思ったより夫が機嫌よくて(親がいたので無理に作ってたのかもしれんけど)。私も機嫌がよかったのです。

 

今夜はほどよく眠くなてきたし、よかったよかった。