ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

血腫は小さくなっているか。Ⅱ(ツー)

入院13日目。妊娠12週2日。

 

朝トイレに行くと、茶オリが付着。

 

お通じでいきむとやっぱり出る……(泣

 

なんか、今日も帰れる気がしない……

 

前回のエコー見て、血腫のデカさに改めて落胆。

 

スタッフの空気からも感じる。

 

ごめんよ夫。父母。子供たち……

 

しかし今日の帰りたい欲求はすごいな私。

 

スタッフ「◯◯さーん外来診察なので1階降りまーす」

 

来たか……

 

外来に行ったら幸せそうな妊婦さんがいっぱいいた。オシャレで……

 

そこへ。長男妊娠の時から、お世話になってる外来のスタッフと話す。

 

来春からの、長男の幼稚園も一緒だったり、夫とも顔馴染み。

 

スタッフ「退院お願いしてみたら?!すーごいもうお願いしますっって。」

 

私「え……行けるんですかね??」

 

悪化してても……?

 

スタッフ「旦那さんもう限界な顔してたよ💦」

 

カチン。

 

そんなの、わかってるし、帰れるなら帰ってる。

 

でも、経過が良かったら?

 

行けそうな気がする~と少しでも思った私がバカでした。

 

 

そして内診。

 

出血はおりものに混じって、少しだけ。

 

超音波。

 

血腫は……

 

横ばいか、むしろ少し大きくなってるという。5㎝×2㎝

 

ガーン……

 

先生「もう少し小さくなってると期待していたのですが……」

 

無論、入院延長。

 

先生「ちゃんと安静にしてましたか??」

 

え?

 

私「もっとできると言えばできるかもしれないです……」

 

私が悪いの??

 

今日から安静度が上がりました……。

 

 

赤ちゃんは、元気にピョコピョコ動いてた😂

 

お前は元気だな(笑

 

ありがとう。

 

病棟へ戻る時、受付に夫がいた。

 

もしかしたら、話が聞けるかもと思って

 

待機していたのだ。

 

すれ違いざまに首を振る私。

 

ごめん……ごめん……

 

二言三言言葉を交わして、別れる。

 

夫「面会時間になったら、行くから!」

 

病室着く。

 

泣く。

 

なんで、なんで、私だけ……

 

なんで普通の妊婦じゃないんだろう……

 

お昼のチキン南蛮はおいしかった。