ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

今日はエコー写真…………あるよ。

入院27日目。妊娠14週2日。

f:id:chunnochun:20171124144944j:image

今日で妊娠100日目!らしい

 

出血は薄い茶オリが極少量、数回程度。

 

今日はいいことがあったよ。

 

診察でね。

 

血腫の具合が、今までで一番いい感じ、とのこと。少し縮んでそうって。うまくいけば、2週間くらいで退院できるかも!と。

うまくいけば、ね。うまく……(←先生この辺めっちゃ言い直してた笑)

 

画面見たら、血腫は5㎝×2㎝……  向きをかえて、6cm×4cm……

 

ほんまによくなってるんか?(汗

 

まぁ主治医が言うんだから。

 

一般的には16週入ったら症状は落ち着くと言われていて、赤ちゃんが大きくなって、血腫の吸収を助長してくれることもあるようです。赤ちゃん大きくしてやるー!

 

よくなっていくだろうと見越して、「ゴールを決めるのは難しいけれど」2週間後かな?って感じ。

 

期待しすぎたらアカンけど、

 

顔がニヤニヤニヤニヤしちゃうわ~

 

だめだめ。

 

お祈りしよう。

 

ちなみに、ついでにこっそり体重計ったら、

 

2週間前より+1.2kg…… 

 

ギリギリやな。お菓子控えなきゃ(笑

 

これで糖尿ひっかかったら、マジつらいし。

(一人目の入院時に経験済み。入院してる上に食事制限あって超ブルーでした……)

 

今日のエコー写真!

f:id:chunnochun:20171124144108j:image

頭殿長8.8㎝、成長したねぇ😊

そんで4D✨
f:id:chunnochun:20171124144143j:image

4D毎回見れるのかな?!

今日はママ側に背中を向けてたみたい。

後ろ姿もかわいい❤️

まだまだ骨々しいね~肋骨のあたりとかとか。男の子っぽくない?!なんて。

 

まだ小さいな、小さいな、と思っていたけども、頭殿長8.8㎝でしょ、身長約10㎝としたら、けっこ大きいよね、もう。私のスマホの液晶ぐらいなの。こびとじゃん!なんて。

 

いっぱい食べるから、どんどん大きくなってね🙆

 

先日緊急入院したママ友が、今日で退院。

同部屋の人も明日一人卒業するのだけど、今日初めてたくさん話した。

 

さみしいなぁ。

 

今日病棟見回したら、満床だった。

 

私が入院した当初は、ガランガランだったのに。

 

私いつでも帰りますよ~とスタッフに言ったら、笑ってかわされた。(笑