ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

遂に35週突入~

f:id:chunnochun:20180418124612j:image

いぇいいぇい。

まだ気が早いか。あと1週間は最低持たせなきゃ!

張りは相変わらずで、モニター上は落ち着いている。でもたまに、ゴロゴロしててもキューと張るので、スタッフに聞いてみたら、

モニター上の張りとはまた全然別だよ、とのことで。ただ週数も週数もだから、生理的な張りも増えてくるよー、と。安静にね。

赤ちゃんも元気なよう。11時と17時と就寝前はめっちゃ活動的!産まれてからもこのペースなのかしら…??

 

昨日、一人目、二人目でお世話になってる産婦人科の先生と少し立ち話して、主治医と同じことを言ってるんだけど、なんか説得力あるというか、温かみがあるというか。

決定的に違うのは、患者さんの背景もちゃんと見てくれることだ。

それで、言い直して言い直して、納得させる。結論は一緒でも、雲泥の差がある。

もうとにかく帰りたいって思わなくなった。

これはスタッフも一緒で。口先は丁寧だけど…て人は少なからずいる。

お産の時、そんなスタッフには担当されたくないと思う。

一人目出産の時、実母に対し、「(陣痛室に)入ってくんなーーー!!」と本能的に言ってしまった私なので、多分嫌なスタッフだと、おんなじか、それ以上のことを言ってしまいそう…😅

しょうがない、本能だから。

 

ごはんに桃まん出た💓
f:id:chunnochun:20180418130226j:image