ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

不安からの八つ当たり。

なんとかして、毎日テンションを保つようにはしているが、

 

入院が長引き、先が見えないと、

 

気持ちが弱ってくる。

 

退院したって、出産までわからない。

 

いろんなリスクがある。

 

まだまだ先は長い。

 

不安になっていると、

 

矛先が他人に向かったりする。

 

産褥さんを見て、うらやんだり。

 

自分より週数いってる妊婦さんをうらやんだり。

 

自由に動ける家族をうらやんだり。

 

なんで、私は普通の妊婦じゃないんだろう。

 

一番の被害者は家族。

 

ほんとに申し訳なかった。

 

八つ当たりしてしまう。

 

一番苦しいのは私だと思い上がっていた。

 

「大丈夫だよ」と励ましてくれても、

 

心配そうなことを言われても。

 

私は赤ちゃんを抱えて、身動きとれなくて、

自分では助けることもできなくて、効果的な治療方法もなくて、毎日不安だ。何もわかっていない。

 

と思ってしまう。

 

じゃーなんて言ってほしいんだ!と自分で自分をツッコむ。

 

それでも、私の意向を汲んでくれる、家族。

 

ほんとにごめんなさい。

 

こんな気持ちになる日は。

 

バラエティ番組を見て気を紛らわすしかない!(笑