ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

今後の見通し。

入院3日目。妊娠10週6日。

 

少し、鮮血が出る。

 

腰も痛く、お腹も重かった。

 

あわわわ。

 

ふて寝する。

 

その後、便意をもよおして、トイレに行くと、赤黒いドロッとした血液が、大さじ1くらい垂れた。

 

スタッフに報告。

 

スタッフ「あ~~」

 

なになに?なんか言って~~

 

そして入院4日目。妊娠11週0日。

 

朝からずっと、出血は付着すらない。

 

他に症状もなかったので、シャワーも6日振りに浴びれた🎵(←一瞬退院した時も自宅でお風呂入ってなかったので笑)

 

相変わらず安静にしていた。

 

ここしばらく便秘気味だったが、

 

いきむのは禁止されていたので、

 

マグミットを内服しつつ、

 

もよおした時はいきまないで、じっと座っている。

 

でも股開いて、じっと座っていると、

 

ツーーーー、と出血する場合があるんです。

 

この日もそうでした。

 

鮮血ではないのだが。

 

スモーキーなピンクっぽい、おりものが、

 

ツーーーー。

 

スタッフに報告。

 

私「トイレに長く座って股開いてると、重力で出てきちゃうと思うんですよね。寝てると出てこないけど…

 出血すること自体だめなんですかね?」

  

スタッフ「まぁ、やっぱり安静にってことなんだね。」←軽くあしらわれた感(笑

 

この出血を、

 

シャワー浴びたから…とか言われちゃうと

 

違うし!

 

と返したくなる。

 

まぁほんとのところはわからんのやけど。

 

先日、主治医との面談にて、

 

家庭の事情があり、1週間で退院をさせていただきたい旨を話す。

 

「入院していた方が、万が一何かあったときに、安心だ。治療という点では、確かに、自宅でも変わらないことができるが(点滴が内服に変わるだけ)…」という先生のお話もあったが

 

1週間後に、診察して、退院できるかを決めよう。

 

と、一区切りをつけることになった。

 

なので、これからの入院生活を

 

自宅安静に近い形で過ごすため、

 

入院4日目(妊娠11週0日)から点滴が内服に変わった。

 

食事も、ベッドの上じゃなく、椅子に座って。

 

もちろん、次の診察の時点で、血腫がさらに大きくなっていたりすれば、退院は許可されない。

 

先生はその退院判断をする診察まで、病院には来ない。

 

とても不安になる。