ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

次男の発熱

入院中、心配だったのは、やっぱり子供たちのこと。

 

「子供たちはよく食べるよ~元気だよ!」

 

と、夫から日々聞かされていたし、毎日面会で顔を出してくれてたから、ひとまず安心をしていたら、、

 

次男が発熱したらしい……!

 

午後から急に。

 

生まれてから今まで出したこと無い高さ。

 

軽い風邪なら何度かあったが、

 

高熱出したことなかったのに!

 

もしかしたら、突発性発疹かもしれない。

 

次男まだやってなかった。

 

どうして、こんな時私すぐ行けない……(泣

 

次男の苦しそうな顔が頭に浮かぶ

 

心配すぎる……!

 

そんな矢先、実家の母も、

 

風邪症状で、この日の朝、

 

病院受診していたらしい。

 

LINE繋がらず。

 

やばいじゃん……

 

とりあえず、次男はすぐ病院受診したが、

 

熱の出始めなので診断つかず、解熱剤だけ処方してもらったとのこと。

 

しかし、夫から

 

「座薬が入らない」と連絡が入る。

 

差し込んだら割りと自然に入るもんじゃない

??

 

やり方を説明するが、なかなか入らなく、終いにはウンチされ、諦めたらしい……

 

帰りたいよ…… 帰って看病したい

 

ごめんよ……

 

幸い、次男の機嫌はよいみたいなので、

 

座薬はささず、様子を見てもらうことにする。

 

脇と鼠径部を冷やして、水分めっちゃとらせてね

 

と伝える。

 

39度あるみたい。

 

熱性けいれんとか、起こさなきゃいいけど……

 

そして、夕方。

 

長男も発熱の連絡あり。

 

やばいじゃん!

 

 

帰りたい。帰りたい。帰りたい。

 

帰りたい。帰りたい。帰りたい。