ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

お腹の赤ちゃんのことだけ考えよう

病室に戻り、スタッフがくる。

 

スタッフ「どうだったー?」

 

私「退院だめでした。」

 

スタッフ「そっか…」

 

そこから、なんやかんや、慰めのような、

 

諭されたというか…

 

入院してからずっとシャワーも浴びてなかったので。

 

私「シャワー大丈夫ですか?」

 

スタッフ「今日はやめとこうか。内診したし」

 

え。それってなんで?

 

出血もないし、せめて先生に聞いてからにしてよ。

 

と思ったが、もう諦めた。

 

性器出血消失で退院て書いてあるやん。

 

嘘じゃん。てか、説明不足やん。

 

一人になったとたん、泣けてきた。

 

でも、気づいたのです。

 

私が今泣いているのは自分のため?

 

入院が嫌なだけじゃん。

 

退院がゴールじゃないのに。

 

赤ちゃん元気だから、それでいいじゃないか。

 

この時から、肝を据えて、少しずつ図太くなりました。

 

仕事のこと、子供に会えないこと。

 

自由がきかないこと。

 

好きなものが食べられないこと。

 

どれもこれも自己本位。

 

もう、お腹の赤ちゃんのことだけを考えよう。

 

心に決めたのでした。