ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

悪夢再び

起きて、朝ごはんを作る。

 

朝ごはんを食べて、

 

しばらく掃除しなくて済むように、

 

母がちょこちょこ掃除などしてくれているのを座って見る。

 

子供たちと遊びながら。

 

にょろにょろ。

 

ん?!!

 

ティッシュで拭く。

 

血じゃん!!!

 

にょろにょろにょろ

 

血じゃん!!!

 

ナプキンを当てる。

 

私「出血したわ。ちょっと横になる」

 

ソファーで横になる。

 

次男が上に乗る。

 

お腹は守りながら、一緒に寝る。

 

1時間後、ちょうど起きたとき。

 

じょわじょわ~~

 

やめてやめて!

 

パンツを覗く。

 

また、前回多量出血した時と、同じ感覚。

 

同じ量。

 

もうだめだ……

 

夫が、2Fから降りてくる。

 

私「また出血したよ」

 

夫「大丈夫だよ」

 

私「すごい多いよ」

 

母「病院行ってきな」

 

私「電話してみる。」

 

電話をかける。

 

私「あの、そちらで分娩予定なんですが、出血しちゃって…」

 

名前と週数を告げ、確認をとってもらう。

 

スタッフ「お腹が痛くないようなら、自宅安静がいいとのことですが」

 

いやいやいや…尋常じゃない量なんだって。

 

腹痛はないが。違和感はある。重たい。

 

私「量が多くて…」

 

スタッフ「心配でしたら、いらしてください」

 

行きますよ!

 

赤ちゃん、赤ちゃん、お願い。

 

生きていて。

 

1回目の出血と同じシチュエーションだ。

 

前日に、久々のお通じがあったこと。

 

お昼寝の時、お腹を圧迫していたこと。

 

その、圧迫が解けた際に、一気に出血したこと。

 

夫に連れて行ってもらう。

 

雨の降る、寒い日だった。