ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

入院の振り返り

入院の振り返りです。

 

思い返すと、9週までに、茶オリや少量の鮮血で、2回程受診していた。

その時は、血腫も何もなく、原因が特定できなかった。

 

🔹1日目  妊娠9週2日

AM自宅にて多量出血(鮮血ではない、量はナプキンは2枚程度)。

受診後、緊急入院。

🔹2日目 妊娠9週3日

初日のような出血はなく、徐々におさまってくる。

トイレでいきんでしまって、赤黒いドロっとしたのが出た。

腰痛と下腹部の違和感はあり。

🔹3日目 妊娠9週4日

出血おさまる。

トイレの際、付着程度。

🔹4日目 妊娠9週5日

診察。出血はおさまったが血腫が残っており、入院延長。

🔹5~7日目 妊娠9週6日~妊娠10週1日

診察なし。出血もなし。

🔹8日目 妊娠10週2日

診察。出血もなく、血腫もなくなる。

退院へ。

 

 

出血自体は、割りとすぐおさまってくるんだな。初日のような出血はずっと続かないのだな。

 

当初は2、3日で退院とのことでしたが、

 

血腫が大きかったり、出血が多いと、1週間

 

くらいかかるんだな。

 

 

ネットの体験談では、

 

もっと長く、1ヶ月とか入院してた人もいた

 

くらいだし。

 

一方で、2、3日で退院の人もいるみたいで。

 

私の友人がそうでした。

 

程度によるんすね。