ninpu’s diary

30代。第3子妊娠中。切迫流産の入院を期に、ブログ始めました。これまで、インプットばかりしてたので、アウトプットすることにしました。手記。気持ちを吐露するってスッキリしますね。そうです自己満ブログです。少々タイムラグあったりなかったり。

入院中の楽しみ

 

入院中て、暇ですよね。

 

みんな、何してるんだろう。

 

入院中の楽しみと言えば、

 

ごはん!!

 

つわりが少しおさまって、食べれるようになってからは、楽しみでしょうがなかった。

 

献立をちょいちょい見に行ってるし(笑

 

入院当初のつわりがひどいときは、

 

毎日毎食、チーズ、パン、牛乳、たまご

 

でそれが4日間続いたかな?

 

だんだん苦痛になってきて。

 

もう、吐いてもいいから普通のごはんがいい!と、普通食に変えてもらってから、楽しみになった。

 

あと、何と言っても楽しみなのが、子供たちとの面会。

 

最高の癒し。

 

すぐ帰っちゃうけど(笑 

 

「お家に帰りたい~」とか言うんですよ、長男(悲

 

でもそんな長男も、自宅でお昼寝から目覚めたときに、

 

「ママに会いたい~っ」と泣いたことがあったんですって!!

 

胸キューーーーーーん。

 

ま、そのあとすぐ

Amazon(プライムビデオ)見たい」って、泣きわめいて、なかなかお見舞いに行きたがらなかったみたいですが(笑

 

それはさておき、

 

結局一番の時間潰しはスマホかな。

 

無い時代に比べたら、あるだけ有難いけど。

 

さすがに長時間見てたら、

 

目も疲れるし、腕も疲れる…💦

 

でも、見てました。

 

動画はコウノドリ。涙腺崩壊。

 

でもトラブル続出で、こわ~~って思ったりするんだよね。なったらどないしよ……みたいな。

 

毎回ある出産シーンでは、イタタタタ……と子宮に力入っちゃって、出てまう!と不安になったもんでした(笑)

 

あとは漫画。

  

コナリミサトさん、新田章さん

 

ハマりました❣️

 

ゆるゆる~な感じと、ドキドキみたいな。

 

後に知るのですが、新田章さんて、女性なんだ!

 

だよね~ 女性じゃないとあんな女性の心情描写できないよね!

 

モテキ久保ミツロウさんも、読破後しばらくしてから女性と知り、驚いたものでした。

 

脱線しましたが。

 

あと、今回初めて挑戦したのが、ブログで。

 

これは、書きなぐることで気持ちも晴れる、

 

時間潰しと一石二鳥でした。

 

許可がおりればシャワー浴びれて、それも40分くらいだけど、午前中は潰せる。

 

あとはサーバーにお茶汲みにいったり、

 

ストレッチ(体測伸ばすだけ)したり、

 

なんかもぉ飽きてきたなーー。

 

ごはんすら飽きてきた……

 

大体目を使うことばっかりだから。

 

なんか、違うことないかなぁーー。

 

昼寝もし過ぎると、夜寝れんし。

 

同室の人たちと、もっと仲良くできれば

 

いいのだけれど。

 

長男の切迫早産の時の入院中は、

 

同室の子みんな仲良しで、ずっとペチャクチャしゃべっとったなぁ……

 

スタッフさんが、繋いでくれたりしたんだけど。

 

今回は、みんな週数もバラバラみたいだし、症状も違うから、ってこともあるかなぁ。